埼玉県さいたま市浦和区 グリーンピール・ドクターリセラ・コアヒート
エステサロン | Stella(ステラ)

Blog
ブログ
2018.07.01

貴女も、もしかしたらSPF50を使ってますか?

こんにちは。

さいたま市の美肌再生専門サロン・Stella の牧野です。

梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね。

この時、一番気になるのは紫外線ですね。

1.今さらながらの、紫外線対策の必要性について

なんとなく、紫外線はお肌に悪いということは皆さん知っています。

でも、老化の約8割が紫外線の影響とご存知ですか?

・シミ
・シワ
・たるみ
などの肌トラブルの原因は、紫外線によるものが多いのです。

2.紫外線ってどういうもの???

紫外線には、UV-A波とUV–B波がありますが、基本的にどちらも1年中降り注いでいます。

特に、春から初秋にかけて多く降り注いでいます。

UV-A波は生活紫外線とも言われ、波長が長く、なんとガラスも通り抜けて肌の真皮にまで届いてしまうのです。

これは、シワやたるみの原因になるものです。

UV-B波はレジャー紫外線とも言われ、表皮に届きメラニンを刺激させるのです。

これは、乾燥・シワ・肌荒れ・シミの原因になります。

このように書くと、改めて恐ろしく感じますよね。。。

紫外線の恐ろしさは皆さん、よくご存知です。

ただ、日焼け止めはSPF50の方が紫外線をブロック出来ていると勘違いされていませんか?

お店でもお客様から「SPF50でいいですよね?」とよく訊かれます。

SPF値が高いからといって紫外線を1日中、防御出来るとは限らないのです。

皆さん、よくこのようなことって多いと思います。

暑くて汗だらだら・・・ハンカチで拭いても汗は止まらず・・・ついにはメイクも落ちてしまう。。。

汗でメイクが落ちてしまう = 日焼け止めも落ちてしまう(苦笑)

せっかくSPF値が高いものを使って、残っていなければ意味が無いですよね。

効果的な日焼け止めの使い方、それは。。。

「小まめに塗り直す」

ということなのです。

SPF10以上の製品は、実は15でも50でも紫外線の防御率というのは、ほとんど差がありません。

ここが驚く点なのですが、SPF値が高ければ高いほど実はお肌への負担というのが大きくなるのです。

SPF値が高いものを選ぶのではなく、SPF値が低いものを小まめに塗り直しをすることが非常に大切なのです。

――――――――――――――――――――
さいたま市浦和区 肌再生専門サロン Stella
tel:048-826-5761
ホームページ  http://esthetic-stella.com/
ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000317352/

――――――――――――――――――――

埼玉県浦和区のエステサロン ステラ(Stella)

〒330-0056 さいたま市浦和区東仲町25-28
東口ロイヤルビル5F
google mapで見る
営業時間 平日 10:00 〜 19:00 / 土日 10:00 〜 17:00
定休日 不定休

Tel. 048-826-5761
BLOG      WEB予約はこちら